一面に広がる人参畑

台風18号の影響で、朝から小雨が降っています。
午前中、還元陶板浴に行ってきました。
雨のせいか、先客が沢山おりました。
待合室でも更衣室でも、初対面ながら気軽に挨拶を交わして世間話が出来る時と、挨拶するのもはばかられるほど重い雰囲気の時があります。
そういう時は軽く会釈をしますが、声に出して挨拶する事がコミュニケーションの第一歩だと痛感します。
十人十色で顔も違えば性格も違うのですから、気をもんでも仕方のないことですが・・・
今日は待合室も更衣室も気軽に挨拶が出来て、会話が弾んで和やかな雰囲気でした。



途中、富里市の畑作地帯を通ります。
今は、至る所に一面の人参畑が広がっていて緑のジュウタンを敷き詰めた
ようでとってもきれいです。
陶板浴の帰りに、雨の中車を止めて撮影しました。



30cmぐらいに育った若葉です。
軟らかそうで、天ぷらやサラダで食べられそうですね。


わずかですが、一面里芋畑やネギ畑が広がっている所もあります。
四季折々に見せてくれる畑の風景に、感動したり癒されたりしながら
片道50分の道のりを車で走ります。