陶板浴に向かう途中の田園風景

昨日は小雨模様の一日でしたが、今日は朝から晴れて夏空が広がり暑くなりました。
ちょっと疲れが溜まったので、午前中還元陶板浴に行ってきました。
途中、どんな田園風景が見られるのか、ハンドルを握る手も軽やかです。
往路で大体の被写体の目星を付けておいて、還元陶板浴「輝」に到着したのが午前9時20分頃でした。
受付で水の入ったボトルを受け取って、音を立てないようにそ〜っと入室しました。
室温43℃・湿度LO、ほわ〜っとした空気の中、静かに寝ていると20分ぐらい過ぎた頃に全身が温まってきて首筋や頭・背中から汗がツツツッと流れてきます。
そのくすぐったいこと・・・
何も考えず、とてもリラックスした気分になります。
皆さんも音を立てずに入室や出室しますが、中にはボトルをガタンと置いたり、ロッカーのカギをガチャガチャさせて置く人がいて静寂を破りとても耳障り
です。
50分が目途ですが、私は何時も45分入ります。
さて、帰りが楽しみです。



道路脇にトウモロコシ畑が広がっています。
白い雲が浮かぶ夏空に、花の咲き始めた緑のトウモロコシが輝いて
いました。



トウモロコシの花のアップです。



しばらく走ると里芋畑が一面に広がっていました。
まだ若葉が出たばかりです。
この一帯は里芋畑が多くて、発芽したばかりの畑が多かったです。
四季折々に変る田園風景も心身ともにリラックスさせてくれます。