朝もやの田園風景

昨夜からの雨が上がって、朝もやが立ち込めておりました。
忙しいのと体調が安定していたのでしばらくサボっていましたが、久々に還元陶板浴に行ってきました。
物音一つしない部屋で何も考えずに全身にしっとり汗をかき、シャワーを浴びた後のスッキリ感と身体の温かさに心身ともにリフレッシュされます。



途中、どんな被写体に出会えるか楽しみでした。
朝もやの中の田園風景で、空気がしっとりしています。
遠くの緑に見えるのは人参畑で、手前のきれいに耕した畑の畝と溝が
素敵な雰囲気をかもし出しています。



同じ畑に2羽のハクセキレイ?でしょうか、楽しそうに飛び交っていました。



ブルーシートをかぶった落花生のボッチです。
落花生の収穫が終わって、あっちこっちの畑にぼっちが並んでおります。
この状態で1ヶ月以上乾燥させるようです。
帰りに撮影したので、もやが晴れて薄日が出てきたところです。



一つのボッチをアップで撮ってみました。
ボッチに落花生がチラッと見えています。
畑には、根からこぼれ落ちた落花生が沢山落ちていました。
白く点々と見えるのが落花生です。
農家では農作業が忙しくて、拾っている暇がないのでしょうね。
いつも、もったいないなぁ。と思います。