夕暮れの田んぼ中を歩く

今朝は北風が吹いて少し涼しい朝になりました。
家の中も北の窓からそよそよと風が入ってきて、午後3時頃までは扇風機だけで過ごせました。
このところの寝不足が影響して頭が重いので、お昼寝をしたら少し楽になりました。



夕飯の支度を早め終わらせて午後5時40分にウォーキングに出かけました。
東の空に半月の月が出ていました。
今日の月齢は9.2日です。



午後6時を過ぎたばかりです。
西の空は雲が多くて、きれいな夕日は期待外れでした。



稲穂も日を追うごとに黄金色になってきて、もうすぐ稲刈りが始まります。
家の周りは風がなくモヤ〜ッとした重苦しい空気が流れて汗が滲んできますが、田んぼ中は水田を渡って来る涼風で本当に涼しいです。
何時までもここにたたずんでいたい・・・そんな気持ち。



午後6時20分頃、夕日が山の向こうに沈もうとしています。
日没が少し早くなってきました。
この場所から我が家まで10分ぐらいです。
今日は50分で4,406歩でした。