買い物デー&夕日を追いかけて歩く

穏やかな秋晴れになり気持ちの良い一日でした。

今日は買い物デーで、午後3時頃に夫と一緒にスーパーで1週間分の食料品や日用雑貨を買ってきました。

行くたびに思うことですが、使い終わったカートが置き場にジグザグに置いてあったり、買い物かごがカートに乗せっぱなしになっていたり、又はマイカーに荷物を積んでカートはそのまま放置してあり車が止められない所もあったりと、本当にマナーが悪いです。

私は自分の使ったカートを置きながら、ジグザグに置かれたカートを整列するようにしています。

店内でも野菜など何回も手に取って気に入らないとほおり投げる人もいます。

大の大人がこれでは子供のしつけなど出来ないなぁ・・・そう思いながら陳列ケースから落ちそうになっている野菜は直すようにしています。

本当に自分勝手な大人がいるものだとガッカリしますが、知らんふりをしているよりも気が付いたら直した方が気分が良い。

「人のふり見て我がふり直せ」ですね。

 

買物から帰って来て夕日がきれいなので、早速夕日を追いかけながら急ぎ足でウォーキングしました。

 

f:id:miyotya:20201105193619j:plain

田んぼ中へ行く途中に、とある人家のイチョウの大木が黄色くなっているのが目にとまりました。

地面には熟した銀杏が落ちていました。

 

f:id:miyotya:20201105193836j:plain

16時23分の撮影です。田園地帯から撮っています。

 

f:id:miyotya:20201105194005j:plain

16時29分の撮影です。

太陽が山の向こうに半分隠れて刻々と空の様子が変化して行きます。

 

f:id:miyotya:20201105194232j:plain

16時36分の撮影です。

太陽が山の向こうに沈んで西の空が茜色に輝いてきました。

明日は良いお天気になりそう。

農道を車が走ってきて私の近くで止まり、奥さんが車から下りて来て夕焼けを撮り始めました。

助手席におばあちゃんが乗っていて、窓を開けたので少しお話を・・・

きれいな夕焼けを眺めて嬉しそうでした。

 

今日は急ぎ足だったり走ったりしたので、35分で 3.7km 歩数4.451歩

消費カロリー110kcal 脂肪燃焼率5gでした。