頭が痛いパソコントラブル

友人から「いとちゃんのヒバリのヒナの観察 7/19・7/25」を、各10部印刷してほしいとと頼まれています。
そこで今朝から取りかかりましたが、一部の画像が印刷できなくてプリンターの設定方法を試したり、プリンターメーカーのサポートセンターに問い合わせたりしましたが直りませんでした。
プリンターサポートでは、インターネットの関係だと言われました。
思考回路が低下していて集中力がないのに、又々憂うつなことです。
そこで、PCメーカーの有料サポートに問い合わせました。
PCをリモートで繋いで色々な方法でサポートを受けましたが解決出来ませんでした。
日付の違うブログを印刷してみたら印刷できるブログもあって、原因が良く分からないです。
そして、グーグルクロームで印刷する方法を教わりました。


午後福祉ネットの会議があって、中断して出かけました。
夕方早めに食事の支度をしてから、再度パソコンに向かいました。
グーグルクロームだと印刷できますが、画像の鮮明度が落ちて今一です。
やっぱり画像は鮮明でないと見栄えが悪いです。
グーグルクロームの拡大縮小で90%で印刷してみました。
いくらか画像の鮮明さが回復しましたが、くっきり印刷されないのが気になります。
そこで、はてなのサポートセンターに解決の方法の問い合せメールを送りました。
回答メールが来るのが待ち遠しいです。