6色のインクジェットプリンターを購入

このところ余り良いお天気に恵まれず、気持ちもスッキリしません。

量販店から昨日、6色のインクジェットプリンターPIXUS iP8730が入荷したと連絡をいただき、今日早速購入してきました。

2月中旬の予定が大幅に短縮して本当に良かったです。

f:id:miyotya:20220128194559j:plain

Canon PIXUS ip8730 インクジェットプリンター

早速スタートガイドを見ながら設定して、青と黒のパターン印刷が正常に印刷されて調整を終了しました。

さて、セットアップですが、CD-ROMではなく、キャノンのホームページからダウンロードするという事で、キャノンのサポートセンターの説明を受けながら操作をして終了しました。

 

f:id:miyotya:20220128195519j:plain

そこで、早速作りたてのチラシを印刷して、8色刷りと6色刷りで鮮明さがどのくらい違うか確認してみました。

あまり違いが無いようです。

この機種はA3の用紙まで印刷できますがコピー機能はありません。

私にとってコピーはあまり必要ないので印刷の方を重視しました。

今度のプリンターもディスクレーベルの印刷が出来るので、気が向いた時に好きな野草の花などを印刷してみたいです。

プリンターに色々ある機能を一つ一つマスターして使いこなしていきたいです。

 

次はパソコンの機嫌が色々変るので戸惑っています。

動作が遅いのは勿論ですが、時々SDカードから画像が取り込めなかったり、ブログの操作が遅かったりと色々不具合が出てきます。

メーカーの有料サポートを受けながら修正して使っています。

まだWIndows11に乗り替えたくないです。