パソコンが機嫌が悪い

気温も低く寒い曇り日になりました。
最近、Windows7のノートパソコンのキーボーーが機嫌が悪くて困っています。
Dのキーの反応が鈍くて、例えばDEと打つと、「え」が・・・DOと打つと「お」が入力されてしまいます。
要するDの後につく「あいうえお」の文字だけが入力される訳です。
何回も強く押してやっと目的の文字が入力される始末です。
また、コピーを「Ctrl+C」貼り付けを「Ctrl+V」のキーを使って入力していますが、これも仲々思うようにキーが反応しなくて困っています。
仕方なしに右クリックでコピー・貼り付けを行ったりしています。
訂正が多くて入力に時間がかかるので、量販店に問い合わせてみたところパソコンを見てみないと分からないけれどキーボードを交換するとなるとメーカーにパソコンを送ることになる。
修理代金は30,000円ぐらいと言われました。
エッ、30,000円もかかるの?・・・
それなら新しいパソコンを買った方がいいじゃん・・・一瞬そう思いました。
パソコンを使い始めて15年以上経ちますが、キーボードに不具合が出たのは初めてです。
購入してまだ3年未満なのに。
友人曰く「そのパソコンは外れたね」と。
念のため、メーカーのHPのサポートページで故障診断を見てみましたが、該当する内容が出ていませんでした。
近いうちに量販店にもって行って見てもらう事にします。
もし、修理代が高額で買い替える事になっても、Windows8は使いたくないなぁ。