春の恵み・・・フキノトウ

年金者組合2月の支部ニュース作りを始めています。
右肩と腕の痛みが和らいできたものの、長くはパソコンの入力が出来ないでいます。
それに、スペースキーの調子が悪くなり変換がなかなか出来なくて困っています。
私に合わせなくてもいいのに・・・本当に困ったものだ。
キーボードは1年以上前に中古ですが1回取り替えたことがあります。
今度は主に変換キーを使うことにするけど、また交換しなければ駄目なのかなぁ。
それともパソコンの買い替えをしなければいけないのか・・・悩んでしまう。



夫が昼間フキノトウを採ってきました。
まだ小さくて雨が少ないせいか色も冴えませんが、良いものだけ選んで撮影しました。



夕飯に、サツマイモ・人参・フキノトウの天ぷらを揚げました。
夫にも試食をしてもらいながら、春の恵みをつまみ食いしながら天ぷらを揚げていたら、夕飯の時にはすでにお腹が満たされていました。
夫曰く「つまみ食いは料理人の特権だからなぁ・・・俺も初物を食べたから75日長生きできるなぁ」
75日長生きできるは、夫の口癖です。
ほろ苦い春の恵みに感謝