Windows8 Word2013の解説書




一日曇りで真冬の寒さでした。
Windows8を使用の生徒さんにこれから授業するに当って私も不安なので、文具店に行ってWindows8に関する解説書を色々見てみました。
アプリの基本的な使い方やワード・エクセルの使い方など、幾つかの出版社の本が並んでいてどの本を選んだら良いのか迷ってしまいました。
各社の本にざっと目を通しているうちに1時間が過ぎて行きました。
Word2013・Excel2013が装備されています。
2010とどこが違うんだろう?・・・中身を見て行くうちに画面や用語が違う所がありましたが、何とかなりそうです。
まずWordを覚えてもらうので、Word2013の解説書を買ってきました。
一応ざっと目を通しましたが、Windows8が無いので良く分からない箇所もあります。
ワードとエクセルだけという条件なので、分からない所はこの解説書を頼りに実際にパソコンを操作しながら教えて行くしかないです。
私には少し気が重いテーマですが、頑張れば多少はWindows8を使いこなせるようになるかも・・・



乾燥タケノコとニンジン・油揚げの煮物です。
昨年タケノコが旬の時に茹でてからスライスして乾燥させたものを、冷凍保存しておきました。
水に浸して戻してから煮ました。
生のタケノコの食感とは違って少しコリコリした感じです。