庭木の剪定


この写真を撮った時、モデル料は高いぞ!と。
でも手伝ってくれたから只で良いやと。
大したモデルでもないのに・・・


今日も暖かい日になりました。
夫はまだ本調子ではないようで、釣りに出かけようとしません。
暖かいからと、午前中から庭木の剪定を始めました。
午後になって雲が多くなってきましたが、風もなく暖かいです。
昼食後一休みしてからまた始めました。
ビワ・マキ・ヒイラギなどの枝が足元に散乱しています。
庭の隅にはすでに切り落とした青い枝が沢山積んでありました。



私も午後から切り落とした枝の始末を手伝いました。
枯れ枝は小さく切って可燃ゴミ袋に入れ、明日のゴミ収集日に出すことにします。
まだ青い枝は小さめに束ねて庭の隅に置き、乾燥させてから小さく切ってゴミ収集日に出すことにします。
私が整理したのはこれだけでした。
まぁ猫の手よりは増しかも・・・
もう少し頑張ろうと思っていたら、お茶の時間だから作業は終わりにしよう。
と言って切った枝を片付け始めました。
また気が向いたらボチボチやるからいいと言います。
一人では後片付けが大変なのでなるべく手伝う事にしますが、その内に釣り場に日参するようになるかもね。