なごみ農園で年賀状用の写真撮影

なごみ農園のオーナーから、農園の紅葉を入れて年賀状用の写真を撮ってほしいと頼まれました。
残念ながら曇り空で農園の山里の紅葉がパッと映えません。
場所を色々変えて、晩秋の農園をバックにオーナー夫妻の入った写真を何枚も撮りました。
気に入っていただいた写真が4種類ほど撮れたので良かったです。
なごみ農園の年賀状は毎年撮影から印刷まで注文を受けていますが、
写真撮影は神経を使います。



高台から農園を一望した風景です。



山の斜面のモミジが道路に覆いかぶさるように紅葉しています。


撮影が終わってお昼をご馳走になりました。
部屋には薪ストーブが燃えていて、部屋全体がポカポカと温かくて薄着でいられます。
薪ストーブで焼き芋を焼いてご馳走になりました。
安納芋・紅東・紫芋の3種類の焼き芋をお土産にいただきました。



昼食後一休みしてから、西田さんは奥さまの希望で縁台作りに精を
出していました。
奥さまと私は部屋でのんびりとおしゃべりを・・・



急にヒョウ混じりのにわか雨が降り出しましたが、合鴨達は雨に濡れても
小屋に入る気配がありません。
成鳥になり雄の首がすっかり青くなりました。


お茶をいただいてから、午後3時過ぎに奥さまと一緒に農園を後に
しました。