ハート形のキュウリと星形のキュウリ

先日の夕方、友人のTさんが、ちゃめっけたっぷりの笑顔で我が家にやってきました。
「お店で面白い物を見つけたから使ってみて」と言って、星形とハート形のプラスチックの筒をくれました。
小さいキュウリに取り付けて筒いっぱいに育ったら、サラダなどの飾りに使うと面白いよ。と言います。
夫に見せたら「どうれ、付けて見るか」と言ってキュウリに取りつけました。
3日前に、娘が遊びに来てキュウリを見て「本当にハート形と星形になっているか、写真を撮って後で見せて」と言って帰りました。
ケース入れられたせいか、他のキュウリより成長が遅くて1週間ぐらい経ってようやく筒にいっぱいになったので夕方収穫しました。



手前がハート形で奥が星形です。



なるほど、ちゃんと星形とハート形に出来てる・・・出来てる〜。
夫も「おう、出来てるじゃないかぁ」そう言って、嬉しそうにしていました。
Tさん、キュウリがハート形と星形になったよ!・・・ブログ見てね。
どうもありがとう。