ローゼルが元気になってきた!

曇ったり晴れたりの猛暑になりました。
「あつ〜い・・・」という言葉と汗しか出てきません。
野菜や草花も日中はしおれています。
蚊に刺されながらの夕方の水やりが日課になりました。


この暑さでローゼルの枝が伸び始めて元気になってきました。
毎日少しずつたくましく育っているローゼルを見るのが一番の楽しみです。

ブログ友htanisanさんからいただいた白いローゼルです。
プランターに植えてありますが、枝が沢山出てきて窮屈になってきました。
キュウリがそろそろ終わりになるので、そちらに少し移植しようと
思っています。



プランターに植えてある赤いローゼルです。
他にも二つのプランターに植えてありますが、一番大きいので
75cmぐらいです。



露地植えした赤いローゼルです。
左にレモングラスを植えてあり、同居状態です。



三尺豆も元気で、毎日少しずつ収穫出来ます。
豆が紐のようにどんどんぶら下がってきました。
葉が黄色くなるのが気になります。
肥料が効き過ぎているのか、肥料不足なのか分かりません。