私の城は一坪のパソコンルーム

私の城は一坪のパソコンルームです。
子供が小さい頃はピアノを置いてありましたが、子供達が巣立ってからはピアノを処分して納戸として使っていました。
今日は東風がそよそよと入って爽やかでした。
生徒さんが「これを勉強したい」と言って持ってきたグランドゴルフクラブのスケジュール表を参考にして、テキストを解説書を付けて作成しました。
タイトル・表・画像の挿入・図形の挿入・テキストボックスの挿入・セル内に文字を2段に入れる箇所もあり、行の高さ・列幅の調整などなど。
結構複雑な表です。
最初はExcelで作ってみました。
次にWordで作ってみましたが、どちらも五十歩百歩で、初級者にはまだ難しい課題です。
画像の挿入・図形の挿入・テキストボックスの挿入などは何度も繰り返して勉強していますが、まだサポートなしでは出来ないのが現状です。
一応、生徒さんの要望に答えて次回の教室でこのテキストで授業をしますが、果して理解出来るかどうか気がかりです。



今日収穫した野菜です。
ミニトマトを食べて見たら甘かったです。



南アフリカ原産のクロコスミア。
アヤメ科の多年草で、別名ヒメヒオウギズイセンともいいます。
近くの空き地に群生していました。