甘いトマトをどっさりいただいた

これで、まだ梅雨なの?・・・と首をかしげたくなるほど暑い日になりました。
暑いのは人間だけではありません。
日中は、野菜も草花も皆うなだれていました。
こう暑くなると、ローゼルレモングラスがグ〜ンと成長するはずなんですが、どうしたことか今年は成長が遅くて一番大きいローゼルが40cmぐらいです。
昨年は1mを超えていたのに気がかりです。



夕方、夫が義兄からトマトをドッサリいただいてきました。
ウナギのお礼だとか・・・
夫は早速1ヶ丸かじりして「これは旨い!兄貴は野菜作りが上手だなぁ」と、しきりに感心していました。
茄子も5ヶいただいてきましたが、茄子の収穫は少し先になるとか。
義兄の所ではウナギが大好物ですが、我が家ではトマトが大好物です。
私も甘くて味の濃いトマトを沢山ご馳走になれるのでありがたいです。