庭が賑やかになった

このところ外出することが多くて、あまり庭を見ることが少なかったです。
といっても、小さな庭ですが・・・
その間に、花や野菜が育っていました。



白いスイレンが咲きだしました。



薄いピンクのスイレンが2ヶも咲いていました。



濃いピンクのスイレンも咲いていました。



里山の仲間のKさんからいただいたホタルブクロが、赤紫色の花を沢山付けました。
この色はちょっと珍しいように思います。



5月22日に蒔いたローゼルが1週間ぐらいで発芽して、双葉がだいぶ大きくなりました。
発芽率は40%っぐらいで、今年も今一つです。



きゅうりの雄花です。



きゅうりの雌花です。



ミニトマトの花です。



このくらいのキュウリが何本もついています。



大玉トマトも大きくなりました。



アゲハの蛹の上半身が白くなって1週間になります。
毎日見ているんですが変化がなくて、果して羽化出来るのか気がかりです。