苦手な機器のインストール

朝から梅雨のような雨になりました。
久しぶりのお湿りで水やりをしないですみます。
5月に購入したままになっている外付けハードディスク(BUFFALO)のインストールをしました。
仕様書を読みながら渋々と・・・途中、詳しい説明がなくて迷ってしまい富士通のサポートセンターへ問い合わせてインストールを完了しました。
その後に、BUFFALOのバックアップ機能を使わないで富士通のマイリカバリを使って外付けハードディスクへのバックアップを教わりました。
有料ですが、富士通のサポートは24時間対応出来てリモートサポートを受けられるので機械音痴の私は安心出来ます。
それに1件の問題で14日間の猶予があり、解決出来るまで問い合せできて助かります。
一緒に「Picasa3」もインストールされました。
ピクチャの画像加工が「Picasa3のプログラムに変っているのか不安になり、ピクチャの画像を見てみました。
現在使っている画像加工ソフト「GIMP2」のプログラムになっていてホッとして「Picasa3」をアンインストールしました。
ところが、画像を加工する際に「GIMP2」との関連付けが少し違っていました。
画像の加工は出来るので安心しました。
デジカメの画像トラブルがあったばかりなのに・・・こういうのって一番苦手です。



野菜が食べたくて野菜炒めを作りました。
豚肉に塩麹をまぶしてに30分置き、野菜にも塩麹大さじ1を入れて炒めました。
仕上げにコショウを少し振りました。
塩麹の旨味で美味しくいただきました。