パソコントラブル

ブログ友の皆様から温かい励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございます。
気持ちが折れている時に元気をいただけます。
まだお返事を差し上げておりませんが、もうしばらくお待ちいただきたく存じます。


ブログを休んでいる時も2日置きぐらいにウイルススキャンとプログラムの更新はしておりました。
10日ぐらいしてからマイブログを覗いてみたら開かないのです。
そして次のようなエラー画像が出てきました。



1番目にこの画像が・・・タイトルの後ろに出てくる☆印は全て消えておりました。



しばらくすると2番目にこの画像が・・・プログラムの終了をクリックする。



すると3番目にこの画像が出てきました。
仕方なくブログを閉じて色々試みてみました。


他社のブログ友のブログは開きますが、はてなブログは同じように全て開きません。
ヤフーで検索でも開きませんでした。
でも、一日の内で突然ブログが正常に開くことがあるんです。
どこがトラぶっているのか、キツネにつままれたよう・・・
早速はてなサポートにメールを入れて指導を仰ぐことに・・・
それでも、27日のブログは偶然正常に機能したのでアップ出来ました。
次の28日は全く駄目でした。
はてなサポポートからの回答があって、試みてみましたが上手くいきませんでした。
そしてインターネットエクスプローラーの場合、発生するということです。
他のブラウザを使用してみては・・・というアドバイスもありましたが、他のブラウザに変えると、今お気に入りに保存してある多くのブログや便利なサイトなどの引っ越しが大変です。
私、そういう操作が大の苦手・・・


そこで富士通の有料サポートを受けて遠隔操作で色々調べていただき、インターネットエクスプローラーの不具合なども調べてもらいましたが、不具合はないとのこと。
ブログをクリックした時に、左上のURLの右端に互換表示があって青い色になっていました。
それをクリックしたらグレーに変ってブログが正常に戻りました。
そして互換表示のプロパティ?・・・の中で「hatena.ne.jp」だったと思いますが削除したら正常に戻りました。
全てインストラクターが試行錯誤しながら色々やってくれたので、私は詳しい操作は覚えていません。
はてなサポートにも、今の状況をメールしました。
しばらく様子を見ることに・・・富士通のサポートは2週間以内ならこの件については最初の料金でサポートしてもらえます。
こんなトラブルが何日も続いているので落ち着きません。