二つのサプライズ

うす曇りの過ごしやすい日になりました。
すみれ会の運営委員会があって朝8時半過ぎに出かけました。
それぞれが持ち寄ったお茶菓子を食べながら、議題が多くて会議が終わったのが12時を回っていました。
その後、買い物や頼まれ物を友人に届けたりして帰宅したのが午後3時を過ぎていました。
夕方になって、二つのサプライズが届きました。

ブログ友のhtanisanさんから、白いローゼルの苗をいただきました。
苗がしおれないうちに急いでプランターに植えました。
白いローゼルって、花が白いの?・・・そして実も白いの?
気になったので、ネットで検索してみました。
何と・・・実が白いではありませんか。
これは大事に育てなければ・・・そして種を採りたいです。



もう一つ、ブログ友のyoo-sannさんから、素敵な流木の花器台を
いただきました。
光沢があって木目もきれいで和室に良く合います。
流木がyoo-sannの手にかかると見事に変身するんですね。
大切に使わせていただきます。



友人宅に向かう途中、黄色に波打つ小麦畑を見つけました。
今では殆んど見かけることがない麦畑です。
貴重な風景を撮りました。