小さなローゼルのつぼみ

晴れたり曇ったりで、昨日よりもやや気温が低くちょっぴり過ごしやすくなりました。
庭に出ると、そよそよと涼風が心地いいです。
少し夏の疲れが出たのか外出したくなくて、家でパソコンの解説書を見ながら色々試しているとあっという間にお昼になってしまいました。
分からない事がクリア出来ると気持ちがスッキリしますが、分からないままだとズシ〜ンと重くなってきます。
日中一人も気が楽で良いですが、何となく取り残されたような妙な気分です。
やっぱり、忙しい、忙しいと言いながら目的があって外出していた方が張り合いがありますね。



午後になって日が陰ってきたので、ローゼルの支柱を立てたり水やりを
したりしました。
草丈も平均して150Cm以上に伸びてきました。



白いローゼルのつぼみです。
ブログ友から苗をいただきましたが、どんな花が咲くのか楽しみです。



赤いローゼルも小さなつぼみが出てきました。
この分だと開花まで1週間以上かかりそうです。



ニホンアマガエルがちゃっかり葉っぱの上に乗っています。
黒い斑点があるのは保護色なんでしょうか?
愛嬌があって可愛いです。