うとうとと昼寝

今朝の予報では真夏日になるということでした。
朝から太陽がギラギラ照りつけて、日中の室温が25℃を超えました。
布団や洗濯物を干してから、腰に電気蚊取り線香を付けて庭の植物に水やりをしていたら汗が滴り落ちてきました。
蚊も汗の匂いを嗅ぎつけてプ〜ンと寄ってきます。
蚊を叩いたり、汗を拭ったり・・・大忙し。
レモングラスローゼルは、この暑い陽気が大好きです。
早く大きくなぁ〜れ!
部屋は南風がそよそよと入ってきて案外涼しいです。
1人でお昼を済ませてテレビを見ていたら、急に疲れが出ていつの間にかうとうとと昼寝をしてしまいました。
このところのパソコンのトラブルで、神経が休まらないのも影響しています。
解決するまでもう少し時間がかかりそうですが、何となく落ち着きません。



ハウスの中のサツキが満開になりました。
今年は開花がかなり遅れています。