整体治療に通う

朝から太陽が眩しく照りつけ、清々しい初夏の陽気になりました。
パソコンのトラブルや家のリフォーム工事が昨日からが始まり、何となく落ち着きません。
(パソコンのトラブルは、まだまだ時間がかかります)
午後1時の予約で「チカ治療室」へ整体治療に行ってきました。
自宅から車で50分かかりましたが、のどかな田園地帯や山間の新緑を眺めながらのドライブはとてもリラックス出来ました。
今日の治療は鍼灸と吸い出しです。
初めての体験ですが、治療前に先生からきちんとした説明がありましたので不安はなかったです。
肩や腕を上下左右前後に動かしたり曲げたりしながら、痛い所に鍼を打って行きます。
多少チクリとするだけで、つぼによっては手が重く感じたりしました。
鍼が打ち終わったところで、鍼の上にお灸を乗せて火を付けると、じわ〜っと温かさが身体に伝わって気持ちまでほぐれてきました。
次に吸い出しですが、丸い吸盤を痛い所に当てて機械で真空にする治療です。
患者の状態に合せて、無理のない治療を約1時間ぐらい行います。
私の場合は、還元陶板浴にも通っているので、整体治療だけの効果とは言い切れませんが、だいぶ痛みが和らいできて右腕も徐々に動くようになってきました。
もうしばらく治療を続けてみることにします。