赤しそジュースの出番




昨日は一日中雨でしたが、今日は真夏日のような晴れ日になりました。
部屋の中にいても24℃と暑いくらいです。
昨年の夏作ってストックしておいた赤しそジュースの出番が来ました。
来客があるとお出しして皆さんに“美味しい!”と、喜ばれています。
また、サークルの会議に持参したり手土産にも使って重宝しています。
作り置きしたジュースの中に青しそを混ぜて作ったものがあります。
青しそを入れた方がしその香りが引き立ち、味もまろやかで一段と美味しいのに驚きました。
今まで青しそは捨てておりましたが、もったいないことをしました。
今年の夏は全部使うことにします。



午前中は還元陶板浴に行ってきました。
陶板浴と気温の上昇との相乗効果だと思いますが、だいぶ痛みが和らいできたのが嬉しいです。
道路脇に洋服を着た優しい顔立ちのお地蔵さんが建っています。
いつも気になっていたのですが、とても良いお天気なので車を止めて
撮影しました。
建立の意味が書かれているか探してみましたが、見つかりませんでした。