ひと際目立つヤマブキとノイチゴの花

今日も友人と一緒に還元陶板浴に行ってきました。
友人も何回か通う内に高血圧・冷え性・肩こりなどの症状が少しずつ緩和されてきたようだといいます。
私は相変わらずボチボチといった具合です。



これはパンフレットですが、私語は慎み、静かなクラシックミュージックが流れる中、こんな感じで30分〜50分陶板浴をします。



ヤマブキ
陶板浴からの帰り道、住宅街を過ぎてしばらく山間の道路を車を走らせていました。
すると、山に黄色のヤマブキと白いノイチゴの花が咲いているのを見つけました。
山の斜面一面に群生していて、鮮やかな黄色と白がひと際目立ちました。
道路脇に車を止めて、下から上を仰ぐようにして写真を撮りました。



ノイチゴ
ノイチゴは赤い実と黄色い実がなるのがあります。
どちらの実がなるのか楽しみです。
ノイチゴは美味しいですが、こんなに高い所では採れそうにありません。