ウォーキングで見つけた春の花たち

今朝は冷え込んで田んぼに氷が張っていました。
風も冷たいですが、良く晴れて日だまりはポカポカでした。
今年もまた、春の喜びと一緒に花粉症に悩まされています。
眼が痒く涙が出て、くしゃみ止まりません。
年々症状が軽くなってきていますが、もう20年になります。
あの世にいくまで続くのかしら・・・イヤダネェ〜。
午前中は公民館でパソコン教室を。
しばらく休んでいた生徒さんが入って3月は2人になりました。
午後3時過ぎたら風が止んできたのでウォーキングに出かけました。
青空の下を歩くのは気分爽快です。
道すがら色々な春の花に出会いました。
今日は45分歩いて4,798歩でした。



畑の縁に紅梅が満開でした。



田んぼの畦の芝焼きの後に、ノカンゾウの若芽が沢山出ていました。



空き地に、早くもムスカリが幾株も咲いていました。



人家の生け垣にハナニラが咲いていました。



分譲地の片隅に、ラッパ水仙が夕日を浴びて輝いていました。



我が家の梅も3分咲きになりました。



我が家の紫のクロッカスが咲き始めました。