春を撮りながら住宅地の中を歩く

北風が冷たいですが日中は11℃と、陽射しが暖かくて気持ちの良い日になりました。
昼下がりのひと時を住宅地の中を歩いてみました。
田んぼ中よりは風も弱くて暖かいです。
さて、どんな春を撮れるんでしょうか・・・



農家の畑の端に、少し変わった八重水仙が咲いていました。



同じく畑の菜の花です。
咲き始めたばかりで蕾も沢山付いています。
葉っぱも肉厚で元気、お浸しにして食べられそう・・・失礼しました。



陽だまりはポカポカと暖かいです。
あるお宅の門の側に巨木の白梅が満開でした。
空を仰ぐようにして撮りました。青空に白梅が映えてきれいです。



荒れた分譲地にラッパ水仙が太陽に向かって輝いていました。
どんな環境の中でも、この水仙に負けないように輝いていたいねぇ。



植木畑の陽だまりにムスカリが咲き始めています。
今年は例年より早いです。けなげですねぇ。


今日は45分で4,957歩でした。

keyword:[スイセン:detail]

keyword:[菜の花:detail]

keyword:[ムスカリ:detail]