ポカポカ陽気に誘われて歩く

今朝の室温が4℃と寒かったですが、日中外に出たらポカポカ陽気になりました。

昼食後一休みしてから部屋の掃除をしてさっぱり・・・・・・ガラス越しに太陽が降り注いで日向ぼっこに最高です。

しばらくのんびりしていましたが、まだ2時半、風が少し冷たいですが日当りは暖かいです。

急いで支度をしてウォーキングに出かけました。

 

1週間ぐらい前に撮った赤い蕾の梅が咲いたかどうか気がかりで、それを見るのが第一の目的です。

距離を測って見たら自宅から1.8kmでした。

蕾は少し大きくなりましたが一輪も咲いていません。

もう1週間ぐらい経ったら見に来ようと思います。

 

f:id:miyotya:20220207165800j:plain

帰り道、乾燥した植木畑にムスカリが沢山咲いていました。

水気も無く寒いのに頑張って咲いているねぇ。

植物は逞しい!

 

f:id:miyotya:20220207165951j:plain

住宅地の中を歩いていたら、道路脇の植木畑に椿が咲いていたので撮りました。

 

途中、人家の畑の一番奥に大きな梅の樹があって白梅が満開でした。

菜の花も一株咲いていました。

このお宅のおばあちゃんと知り合いで、おばあちゃんが畑におられる時は撮影させていただけるのですが、今日はおられなくて断念しました。

 

今日は55分で キロ数4.0km 歩数5.711歩 消費カロリー92kcal

脂肪燃焼率6g でした。

 

f:id:miyotya:20220207170229j:plain

自宅のクリスマスローズの蕾が顔を覗かせていました。

山新芽が出ているので生長が楽しみです。