春を待つ畑

雲が多いですが、時々太陽が顔を出して少し暖かく感じます。
午前中、還元陶板浴に行ってきました。



幹線道路から一歩入ると、のどかな畑作地帯に変ります。
ところどころ、畑で人参掘りをしている農家の姿を見かけますが、今の時期、きれいに耕された黒褐色の畑が道路沿いに広がっています。
どんな作物が植え付けされるのか、春を待っています。
この辺の地域は、メロン・トウモロコシ・スイカ・落花生なども有名です。
私も当分この道を通いますので、黒褐色の畑にどんな作物が植えられ、どんな景色に染まって行くのか見るのが楽しみになります。



今日はひな祭り。
帰りに近くの「JA富里市産直センター」に寄って、地元で作られた太巻き寿司と桜餅を買ってきました。
お寿司はお昼に美味しくいただきました。