1ヶ月ぶりの陶板浴

比較的涼しい日になりました。
8月中旬から暑さに負けて陶板浴をサボっていましたが、1ヵ月ぶりに行ってきました。
午前8時半頃家を出て国道409号線に入るとかなり混んでいて、前後を大型トラックに挟まれて走ることになり、かなり圧迫感がありました。
この道路は成田市に続く道路で、道幅が狭いわりに大型車の走行が多いです。
娘もこんな大きな車に乗っているんだなぁ・・・そう思いながらハンドルを握っていました。
9時半頃に到着し先客は2人でした。
室温42℃・湿度10%の室内で40分ゆっくり汗を流した後に、自家製の果物ジュースをいただきながらオーナーと少しおしゃべりをして帰ってきました。
道すがら、道路脇や畑の縁などを見ながら走っていましたが、まだ彼岸花は咲いていませんでした。
午後、1時間ほど昼寝をしたら身体が軽くなりました。


夕方のウォーキングは約1時間で5283歩でした。

道端にへばりつくようにして可愛い紫色の花が咲いていました。
名前が分かりません。



畑にゴマが実っていました。
そろそろ収穫時ではないかと思います。



畑の縁に白いコスモスが咲いていました。
清楚できれいです。