いただき物をおすそ分け

朝からたっぷり雨が降って久々に田畑が潤いました。
周りの木々が瑞々しくて生き生きしています。



朝、なごみ農園の奥さまから電話をいただきました。
昨年体調を崩していた奥さまも今は元気を取り戻して「途中まで出て来れる?」と言って、午前11時に途中の量販店の駐車場で待ち合せをして農園で採れた無農薬の八朔と無農薬飼料を与えて平飼いしている鶏の卵を沢山いただきました。
私はお礼にマーマレードとリンゴジャムを。
お会いするのは今年初めてで、車の中でしばらくの間お互いの近況報告や農園の話・仲間達のことなど、話題が尽きませんでした。
八朔はマーマレードを作ることにして、卵はご近所や友人におすそ分けしました。
濃厚な味で生で食べられるので、美味しいと喜ばれています。
我が家でも夫が大好きで「こんな旨い卵は他にはない」と言って、卵かけご飯にしていただいています。
私は生卵が苦手で、残念ながら卵本来の美味しさが分かりません。