のんびりと

時々薄日の出る曇り日でした。
のんびりとテレビを見て過ごしました。
昨日に引き続き「第88回箱根駅伝を。
東洋大学が独走態勢で、10時間51分36秒の大会新記録で総合優勝しました。
柏原竜二選手は今年卒業で実業団に入るそうですが、日本を代表するランナーに成長してほしいと願っております。
2位は駒澤大学・3位が明治大学でした。
拍手したり目がウルウルしたりと毎年悲喜こもごもですが、どの大学の選手も持てる力を充分に発揮して素晴らしい活躍ぶりでした。


箱根駅伝が終了してからはテレビ朝日「新春“相棒祭り”」を見ました。
杉下右京役の水谷豊さんと亀山刑事役の寺脇康文さんの名コンビが大好きです。
特に、杉下右京が淡々と事件の謎を解き明かしていくプロセスに魅力を感じます。
夫は水谷豊の一人芝居で全然面白くないと、別の部屋でテレビを見ていました。
箱根駅伝が終わると、我が家でもそれぞれに始動することにしています。
さ〜て、明日はパソコン教室のテキスト作りをしようかな。
夫は初釣りのようです。