箱根駅伝に励まされる

昨日に引き続き、復路の箱根駅伝に夫婦してテレビに釘付けでした。
第6区で早稲田大学東洋大学を抜き去り、そのままトップでゴールし、選手の皆さんが泣きながら肩を抱き合って喜んでいました。
大会新記録を打ち立てて18年ぶりの優勝です。
惜しくも東洋大学は2位でゴールしました。
選手の皆さんはシュンとして誰も一言も発せず、柏原選手の顔がクローズアップされていました。
明暗の表情が対照的で、こちらもウルウル・・・でも、東洋大学のタイムも大会新記録でした。
シード権争いもし烈をきわめ、今年も悲喜こもごものドラマがあって夫婦で恥ずかしげに涙をぬぐいながら見ました。
箱根駅伝が終わると、私達もそれぞれに始動します。
たぶん、夫は明日から釣りに出かけるでしょう。
私はパソコン入力の仕事を頼まれているので、仕事を開始します。