今年の目標

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年を迎えました。
雑木林から放射状にぼれる真っ赤な初日を拝み、元日は娘家族との初顔合せを賑やかに行いました。
今日は夫と二人でのんびりと「第87回箱根駅伝を見ました。
第5区で、箱根の山登りのスペシャリスト、東洋大学柏原竜二選手が本領を発揮して早稲田大学を抜いて往路優勝を果しました。
この日の為に照準を合せて、日々懸命に努力している各大学の選手、関係者の皆さんに拍手を送ります。
そして沢山の感動をありがとうございます。
明日の復路の戦いが楽しみです。
さて、今年の私の目標は「身体を動かし、気負うことなく自然体で過ごす」ことです。
単純なことですが、守れたことがないので今年は実行したいです。



午後、カメラを持って家の近くを散策して見ました。
まだ、タンポポもスミレも姿が見えません。
ようやく枯れ草の中にホトケノザの可憐な花を見つけました。
控えめで芯の強さを持つ野草に、心が動かされます。