終わり良ければすべて良し


庭の白マンリョウとセンリョウ、それに松の小枝を生けました。


今年最後の日までバタバタしましたが、今は年越し蕎麦も美味しくいただき二人でのんびりテレビを見ています。
何と静かなことか。
紅白歌合戦よりも「年忘れ!にっぽんの歌」の方が、私達には楽しめます。
山あり谷ありの昭和の時代を、精いっぱい生きてきたことが懐かしく思い出されて二人で歌を口ずさんだり、目がウルウルしたり・・・。
時々紅白歌合戦にチャンネルを合せるけれど、あまり心に響きません。
今年を振り返ってみると、多少のトラブルや怪我などがありましたが、こうして静かで平穏な時間を過ごしていると「終わり良ければすべて良し」の一言に尽きるように思います。
来年もお互いに健康に注意して、それぞれの趣味を追いかけながら生活出来ればいいかなぁ。
時々は外食したりして英気を養ったりするのも良いなぁ。
そんな平凡な年にしたいと思っています。


ブログ友の皆さん、今年一年大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。