テレビが故障した

ここにきてパナソニックのテレビが故障してしまいました。
地デジの6チャンネル・8チャンネルが映らないんです。
7チャンネルも時々映らなくなりBSは大丈夫でした。
2010年4月に購入したので5年無料保証はとっくに切れています。
大抵、保証期間が切れると故障するんですよね。
修理コールセンターに電話して要件を話し、1時間ぐらい経った頃に千葉のパナソニック修理センターから電話があって1月6日に修理に来てくれることになりました。
小さいテレビは大丈夫なので安心しました。


因みに、我が家の主は「テレビが映らないよ。ケーズデンキに電話してみた方が良いよ」と言って、全くノウタッチで取扱い説明書や保証書を見るわけでもない。
自分専用の大きいボックスや部屋の掃除していて「掃除機がゴミを全く吸わないよ。壊れたんじゃないか?」だって・・・掃除機も1ヶ月前に買ったばかりでそんなに早く故障するわけがない。
フィルターにゴミが詰まって目詰まりしているけど外し方も分からない。
刷毛できれいにゴミを取り除かないと駄目だから・・・そう言ったら「刷毛はどこだ?」
ちょっとぉ・・・普段何もしないから掃除機の使い方も分からないんだねぇ。先が思いやられる・・・



夕方、庭の紅白のマンリョウとセンリョウを採って花瓶に生けました。
「俺が野鳥に喰われないようにネットをかけておいてやったんだ」と、威張ること。