わが家の敷地内に不法投棄

f:id:miyotya:20191118194644j:plain

今朝は小雨が降っていましたがまもなく止んで外に出て草花を眺めていました。

センリョウがきれいに色づいてきました。

まもなく野鳥のご馳走になってしまうかも・・・

 

f:id:miyotya:20191118195303j:plain

垣根の中のツツジの植え込みの陰に、生ごみとプラスチックの箱が置いてあってビックリしました。

雨に濡れたダンボールの中には3種類のレトルトカレー・ミニカップラーメン・調味料・青いネットなどが入っております。

薬箱の中身は使い古しの汚いタオルが沢山入っています。

これにはビックリ・・・夫に聞いてみました。

夫も「俺も知らないよ、気持ちが悪いなぁ、何が入っているんだ?」というので、中身を出してみました。

私達の地域は、昨年振り込め詐欺の被害がが多かったそうで駐在所のおまわりさんが地区を回って注意を呼び掛けたばかりです。

そんなこともあって「一応駐在所に連絡した方がいいなぁ」と、夫が何回か電話をしましたが外出中なのか通じませんでした。 

明日、可燃込みの収集日なので一応ゴミ袋に詰めましたが、住んでいる家の敷地内にゴミを捨てて行くなんて本当に気分が悪い。

 

日中は太陽が出て暖かな陽気になりました。

膝の具合も安定してきて右足に体重をかけても痛みが出なくなりました。

そこで部屋中の掃除をして気分もサッパリしました。

ところが夕方になって膝に少し痛みが出てきました。

やっぱり無理は禁物なんだぁ・・・ガッカリ。