整形外科へ通院

曇りで時々陽射しが差し過ごしやすい日になりました。

膝の痛みがひどくなって一歩足を踏み出すと激痛が走り、障子や柱につかまりながらトイレに行く始末。

25日豪雨の中、夫に整形外科に連れて行ってもらいました。

レントゲンの結果、水が溜まっていると診断されました。

痛みや炎症を抑える薬(ロキソプロフェンナトリウム錠)と胃の粘膜を保護する薬(レバミピド錠・湿布が処方されて、サポーターを購入しました。

入浴は、サッと入る程度にしてください。と言われました。

そして「1週間安静にして様子をみて1週間後に来てください。注射をしましょう」という事でした。

病名を言われましたが痛みがひどくて忘れてしまいました。

 

本当に辛かったです。

今日になってだいぶ痛みが和らぎ気持ちも少し楽になりました。

段差のある所では降りる時は痛みのある右足を先につき、上がる時は左足をつくようにしたら痛みが少し楽になりました。

 

何時ものことながら、夫は調理が出来ないのでスーパーから適当なお惣菜を調達してきます。

あまり食欲がないですが食べないと体力が付かないので、少々無理しても食べるようにして物足りなさは果物や豆乳、チーズなどで補給したりしています。

 

f:id:miyotya:20191027160647j:plain

午後庭に出たら小菊が一輪咲いていました。

 

f:id:miyotya:20191027160746j:plain

ピラカンサも台風や豪雨で傷んでいますが黄色くなってきました。

 

f:id:miyotya:20191027160848j:plain

ボケの実も5~6個生っていましたが、台風で落ちてしまい2個だけ残りました。

 

秋も深まり、これからは豪雨に悩まされることなく平穏な日々が訪れると良いのですが・・・