7月フットケアの日

午前中は強い日差しが照りつけてうだるような暑さでしたが、午後から曇りになりいくぶん暑さが和らいだ気がします。
今日は7月のフットケアの日です。
午前中はリハビリに行き、午後1時半頃にM先生のお宅に伺いました。
海が近いので風が爽やかで扇風機も必要がないほど涼しいです。
私はいつもT先生に施術していただいています。
特に痛かったが右の股関節のツボで我慢するのがやっとでした。
右足の小指に重心がかかり、歩くと股関節が右に開くのだそうです。
右足の小指の付け根にタコが出来ていますが、そこに一番重心がかかっているとのこと。
当然右半身が傾いて右肩にも負荷がかかるので痛みの要因になると言われました。



施術の終わった人から昼食を摂ったりお茶をいただいたりしました。
お茶菓子もだいぶ少なくなりましたが、写せる範囲内で撮りました。
2時半頃からゴロゴロと雷の音がしてきたので、ティータイムもそこそこに三々五々帰ってきました。



今日は土用の丑の日、今朝のチラシに、国産の養殖ウナギの蒲焼きが1尾1900円と出ているのを見て、「これじゃあ高くて買えないなぁ、でもあまり好きじゃないしなぁ」
「別に食べなくてもいいよね」と、そんな話をしていました。
そしたら、夫がスーパーから「うなぎまぶし」を買ってきました。
うなぎが少ししか入っていないけど、中国産とは書いてないし値段も格安です。
夫曰く「食べて見ようじゃないか」と。
夕飯の支度をしないで助かったぁ。



追伸
夕方もゴロゴロ雷が鳴っていましたが、澄み切った夜空にきれいな月が出て星もキラキラか輝いて涼しい夜になりました。午後8時10分に撮影しました。
月齢8.1です。


keyword:[ケア:detail]