ウォーキング&テレビの修理

昨夜の雨のお蔭でしっとりした冬晴れになりました。
今朝の電話で、テレビの修理に来るのが1時半〜3時半ぐらいということでした。
そこで午前11過ぎにウォーキングに出かけました。
コースを変えて住宅地を通り抜けて植木畑の梅の花を見に行くのが目的です。



1輪だけ紅梅が咲いていました。
太陽に照らされて凛とした美しさに植物の強さを感じました。
他の蕾は赤くなっていますが、開花はまだ先のようです。



枯れ草の中にタンポポの花を見つけました。
花も葉っぱも地面にへばりついています。



道路脇の畑の縁にポツンとクチナシの実が一つ・・・何となく寂しげです。



どこへ行っても元気なのが彼岸花の葉っぱです。
冬の寒さはどこ吹く風・・・青々と茂っています。
今日は50分で5,174歩でした。


パナソニックの修理担当者が見えたのが2時過ぎでした。
チューナーが故障していて電流が低下していて映らないチャンネルが出てきたとの事です。
チューナーは基盤に付いているので基盤一式交換することになり、修理代金は16,956円でした。
テレビの画像も鮮明になり音量も低くて良く聞こえるようになりました。
今迄、私の耳が遠くなって聞こえなかったと思い込んでいましたが安心しました。