お日様に誘われて歩く

ここ2〜3日冷たい雨や曇り日で、寒くて身体の上半身が痛くて憂うつでした。
今日は久しぶりの晴天・・・太陽の光が力強く感じられて気分も楽になってきました。
お日様はありがたい!・・・最近特にそう思います。
午前中は皮膚科へ通院・・・診察の結果は炎症も治まって来て終息に向かっているとのこと。
今日の処方箋は、バラシクロビル錠(ウイスルによる感染症の治療薬)3日分と、メチコバール錠(末梢神経障害を改善する薬)7日分でした。
次回は1週間後の診察になります。


午後1時半から自宅でパソコン教室です。
生徒さんが1人だし疲労感も少ないので授業をしました。
今、生徒さんは地図の作り方を学んでいます。
細かいテクニックが要るのでマスターするまでちょっと時間がかかりそう。
授業は3時で終了です。



お日様に誘われて久しぶりに家の周辺を歩きました。
ご近所の植木畑にハクモクレンが咲き始めました。
今年は蕾が沢山付いています。



道路脇にハルジオンが咲いているのを見つけました。
寒かったので少し元気がないです。

休耕田の野焼きが終わって野鳥の住処が無くなりました。
歩き出したら急に曇って来て風が冷たくなってきました。



農道に名前の知らない苔のような植物が生えていて、ハリネズミのようで可愛かったです。



分譲地の端っこにミニラッパスイセンが咲いていました。
黄色い花は元気をもらえます。



家の近くの道路脇の草藪に枯れ草に混じってツルニチニチソウが2輪咲いていました。
今年は開花が遅いです。
花に力がないです。私と同じ・・・
今日は25分で2,741歩でした。


余談ですが、今朝のニュースで俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなったと報じていました。
本当にビックリしました。
淡々とした語り口で控えめな姿勢で好きな俳優さんの一人でした。
早速今日の「徹子の部屋」は、ありし日の渡瀬恒彦さんを放送していました。
心からご冥福をお祈りいたします。