夫はショック・・・私は退屈

今日も春日和で暖かくなりました。
日中は14℃ぐらい気温が上がったとか。
今朝起きたら我が家の一坪ほどのちっぽけな池が荒らされていて水草もめちゃめちゃ、35cmほどの鯉が何者かに捕食されてしまったと、夫がたいそうショックを受けています。
ネットを張ってありましたが切られてめちゃめちゃになっています。
猫は水が嫌いだから池に入って大きな鯉を捕食することは考えられない。
タヌキは雑食で水の中でも平気で入るので、もしかしたら狸か?・・・
諦めきれない様子です。



池の側にウロコが沢山落ちていましたが食べ残しは見つかりません。



捕食されたのは以前水槽で飼っていたこの鯉です。
最近外の池に放流したばかり。
とりあえず、ネットの修理や侵入できないように池の周りを修理するそうです。


私は退屈・・・でもパソコンの入力作業があるので休憩を取りながらボチボチとやっています。
午後車で近くの店舗に買い物がてら、目についた花などを撮ってきました。



道路脇のお宅の敷地にミモザが咲いていたので遠くから撮りました。
風に揺れていてぼやけてしまいました。
満開になるときれいですね。



草地の陽だまりに白いハナニラが沢山咲いていました。
これからは外に出ると色々な発見があるので、帯状疱疹が治るまでは家の近くを散策することにします。