時間を持て余す

予報通り曇り日でした。
帯状疱疹も内服薬や塗り薬のお蔭で、わずかながら痛みも和らいできました。
安静にする・・・どうも私には性に合わないですが、今回ばかりはしっかりと守ろうと思っています。
テレビを見ながらいつの間にかうたた寝・・・目が覚めた時、身体が楽になって気持ちがいいです。
時々パソコンの解説本をみたり、少しずつ3月号の年金者組合支部ニュースの作成をしたりとのんびり過ごしていますがとにかく退屈です。
もともと貧乏性なんですねぇ・・・私。


夫が釣りに行く途中の道路際に1本だけある桜の木に、ピンクの桜が満開だと聞いたので午後気分転換に車を走らせました。
15分ぐらいの所にありました。



大木で濃いピンク色の花が満開で圧倒されました。
桜の種類は分かりませんが下から撮影しました。
もしかして陽光桜でしょうか?



アップで撮りましたが本当にきれい!
チラホラ葉っぱが出ています。
この桜の画像を切り取って支部ニュースのタイトルに貼り付けました。
他にも色々と応用できそう。



庭にフキノトウが出ていました。



早速今夜フキノトウ味噌を作っていただきました。
ほろ苦さと甘味噌がマッチして美味しかったです。