待望の桜が咲いた

ポカポカ陽気で気持ちの良い日になりました。
予報では最高気温が20℃ですが、そんなに上がったかしら?
2週間ぶりの皮膚科通院日です。
先生曰く「あら〜まだ赤みが残っていますね。痛みはありますか?・・・もう2週間治療を続けてみましょう。その間に赤みと違和感が取れたら治療は終了です」
そして、もう2週間分塗り薬と内服薬が出ました。


帰る途中、隣の集落にソメイヨシノが植えてあるお宅があって、咲いているかどうか回り道してみました。



咲いていました!・・・五分咲きと2分咲き・1分咲きの桜の木があってそこだけ華やかでした。
風が強くてピンボケの画像になってしまい、気に入った画像はこれだけです。
今年は本当に開花が遅いです。



我が家では残った小松菜が花をつけて、昆虫が変わるがわるやって来て蜜を吸っています。
この昆虫はたぶんアブだと思いますが・・・



シイタケもようやく大きくなってきました。
今年は数が少ないですが肉厚で立派です。

keyword:[しいたけ:detail]