家族揃って賑やかに新年を祝う

明けましておめでとうございます。

皆様にとって輝かしい年でありますように。

今年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。

 

f:id:miyotya:20190102152525j:plain

今朝6時50分の日の出です。

元日は残念ながら雲が多くて初日が見られませんでした。

 

元日はひ孫も交えて総勢13人になり、家族揃って賑やかに新年を祝いました。

お節料理は作らずに、子供達や孫、ひ孫達の大好きなお刺身、タコなどの生もの・ハム・かまぼこ類・オードブル・お肉・エビなどをふんだんに揃え、夫がハッスルして娘と一緒にホットプレートでお肉やエビを焼き、大盤振る舞いをしてご機嫌でした。

そして一言「今年も俺のもてなしが出来て良かった!・・・来年も出来るかな?」

82歳にもなると、ふっと思うのでしょうね。私も同じですが。

そして娘の旦那から私達にもお年玉をいただきました。

(嬉しくもあり、寂しくもあり)

私もキッチンと居間を行ったり来たり・・・落ち着いて座っている暇がなかったですが、娘や孫達がせっせと洗い物や後片づけをしてくれて大助かり。

午後8時半頃に帰って行きました。

 

今日は箱根駅伝がスタートで、二人でテレビにくぎ付けでした。

往路優勝は東洋大学でした。区間新記録が幾つも生まれて素晴らしかったです。

明日の復路が楽しみです。

 

今年もこうして新年がスタートしました。

夫は、今年はヘラブナ釣りを一層頑張ると・・・何しろ釣り名人と言われたいから。

私は、パソコン教室の講師と地元の社会福祉協議会の広報活動をしながら、里山活動の回数を少し増やしたい。

そして、私同様に後期高齢者になった田舎暮らしの仲間とゆっくりダべリングしたい。