家族賑やかに新年を祝う

明けましておめでとうございます
皆様にとって輝かしい一年でありますように
今年もどうぞ宜しくお願いいたします





快晴の新年を迎えて元旦に家族揃って賑やかに新年を祝いました。
≪まず健康が第一で、それぞれにやるべきことをコツコツと行って行こう≫と約束しました。
私達夫婦も健康に気を付けながら、マイペースで好きな事を続けて行きたいです。
我が家ではお節料理は程々に既製品を揃え、娘夫婦や孫やひ孫の大好きなお刺身類やオードブル、果物、お菓子、ジュース類でテーブルがいっぱいになり、孫やひ孫たちは大喜びでした。
ひ孫も3人に増えて、それぞれにお年玉のやり取りが賑やかに行われ、私達夫婦も二人の娘からお年玉をいただきました。
お年玉を皆に上げるのは張り合いがあって良いですが、もらう立場は“嬉しくもあり寂しくもあり”です。
早めの夕飯は、夫がポケットマネーから奮発して高価な牛肉とエビを大量に買ってホッとプレートで焼きながら美味しくいただきました。
今年の焼き肉奉行は長女がしてくれました。
午後8時半頃にそれぞれに帰って行きました。
月が冴えわたってきれいでした。



20時31分、今夜は雲一つない満月で素晴らしい眺めです。