ローゼルの後片付け

小雨が降る寒い朝になりました。
夫は釣りに行こうか迷っているようで、時々外へ出て空を眺めていました。
その内に薄日が差してきました。
私はピクチャーに山ほどたまってしまった画像ファイルの整理をしました。
一つ一つファイルを開いて不要な画像を削除して量を減らしましたが、削除するには惜しい画像もあって時間がかかること。



しばらくすると、外から「お〜い、この枯れた木は始末するんだろう?、やりっぱなしなんだから」と、やや怒った声がします。
夫がローゼルの木を片づけているところでした。
パソコンを閉じて急いで外に出て片付けを手伝いました。
「花が咲いている時は一生懸命世話をするけど、後はほったらかしなんだから」と、又一言文句を・・・。
「いいじゃない、美味しいジャムをご馳走してるんだから」と、私も一言いいました。
それ以上は笑ってごまかして・・・とにかく片づけてもらった方が得だから。
これを一人で片づけるのは大変で、片づけてくれれば助かるなぁ。と、ひそかに期待していたところです。
今日の雨に感謝、おかげできれいに片付きました。
後はプランターの土を片付けるだけです。