ピリカレの効果


これはエコパラダイスのピリカレです。
私はこの洗剤を色々と利用しております。

小松菜です。
最初に蒔いた小松菜は何もしなかったら、虫に喰われてきれいになくなってしまいました。
2回目にプランターに種を蒔きました。
3cmぐらいに成長したら又虫に喰われ始めたので、ピリカレの50倍の希釈液を作って毎日スプレーで噴きかけてみました。
時には1日置きにしたりして効果を観察しました。
効果抜群で、殆んど虫喰いもなく順調に育っています。
以前アブラムシが発生した時に、やはり同じようにピリカレの希釈液をかけたら駆除できました。



パンフレットの一部ですが掲載します。
ここには1,000倍と書いてありますが、害虫対策には50倍の方が効果的でした。
お風呂、トイレ掃除にも使っておりますが、良く落ちます。
トイレの消臭にも効果があります。



ガスレンジやレンジフード、肉や魚の生臭さを取るなど、効果があります。
入浴剤としても毎日使っています。
残り湯は草木や野菜の水かけに使っています。
ピリカレの宣伝をするつもりはありませんが、幅広い使い道がありしかも安全なのでご紹介してみました。


『追伸』
検索した結果、ピリカレの原料は酸化を抑制し、還元を促進する機能を持った溶液とリサイクル植物油脂だと書かれております。
関心のある方はこちらを検索してみてください。
http://www.ecoparadise.com/