黒米のラベル作り

すみれ会では財政活動の一環として、里山の会から黒米を30kg購入して、選別し小口に分けてラベルを貼って販売しております。
ラベルは毎年里山の会で作成したものをいただいています。
今回、ラベルが不足してしまい、同じようなラベルを作ることにしました。
但し、案山子のデザインが違いますがそれでも良いということになりました。



表のラベルです。
筆ぐるめの「タックシール」を選択して作りました。
用紙も前のラベルと同じサイズの物を選択して、
メーカーと品番を控えておいて用紙を購入しました。
案山子も可愛いものを見つけて貼りつけました。



裏のラベルです。
この表はどういうふうに作るのか一瞬迷いました。
図形描画のツールがあって、それを使ったらスムーズに出来ました。
簡単に引き受けたものの、初めて作るものは不安になります。