今日は歩かなくっちゃ。


穏やかな秋晴れになりました。
午前中は、すみれ会の運営委員会でした。
持ち寄りのお茶菓子をいただきながら、ボール体操・短歌・おしゃべり会・ちぎり絵・施設訪問・バスハイク・パソコン教室などのサークル活動報告と11〜12月の活動計画を立て、すでに決まっているサークル活動の確認を行いました。
時々本題から話が脱線しますが、それもまた楽しいです。


今日は歩かなくっちゃ。
夫が釣りから帰ってくるのを待って、午後3時15分に家を出ました。
夕日が眩しいです。
今日はどんな被写体に出会えるかな?



道路脇の畑の隅に黄色い小菊が満開でした。
夕日を浴びてとってもきれいでした。



荒れ地に西洋タンポポが幾つか咲いていました。
このタンポポは繁殖力が旺盛で、年に3回ぐらい咲きます。



住宅街の塀の所にきれいな山茶花を見つけました。



日だまりにネコヤナギが、2〜3ヶ白い綿毛を出していました。
季節にだまされちゃって・・・。



田んぼの土手に、ヒガンバナの葉が覆い茂っていました。
来年の5月頃までに、たっぷりと栄養を球根に溜めこむんですね。


今日は40分歩いて4,128歩でした。